FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Randy Ingram / Sky/Lift

20140309_bf06dd.jpg

1.Sky/Lift
2.Silent Cinema
3.99
4.Time Remembered
5.St. Louis
6.The Sea
7.Late Romantic
8.Nicky

Randy Ingram (p)
Mike Moreno (g)
Matt Clohesy (b)
Jochen Rueckert (ds)

Label;Sunnyside,SSC1377


カリフォルニア出身、現在はニューヨーク・ブルックリンで活動しているピアニスト、Randy Ingramのリーダー2作目です。


Road AheadRoad Ahead
(2010/02/04)
Randy Ingram

商品詳細を見る
前作の"The Road Ahead"に引続き、ベースのMatt Clohesyと、ドラムのJochen Rueckertが参加しており、本作ではギターのMike Morenoが参加しているのが嬉しいです。

Ingramは2003年以降にブルックリンで活動しており、Alan PasquaやDanilo Perez、そしてFred Herschに師事していたようで、Mehldau以降の流れを汲んでおります。

基本的にはオリジナル曲中心に構成し、
M2はAaron Parksの"Invisible Cinema"となんとなく被る感じがしますが(笑)、、

M8の"Time Remembered"はBill Evansの名曲ですが、最近この曲を演奏する人が何となく増えた感じがします。なお、M2とM8はピアノトリオで演奏しています。

また、M8はイギリスのセッションピアニスト、Nicky Hopkinsに捧げた曲だそうで、かなりポップな楽曲にも取り組んでおります。

特にM3の"99"は、Mike Morenoのソロがノリにのっていて、とにかくカッコいいですね!!

スポンサーサイト

コメント

ガーシャ! #-

secoさん、こんにちは。
このアルバム僕もとっくの昔に注文してるのですが同時に注文してるのが一枚未入荷とかでまだ来ません。(T_T)
三枚同時注文で30%OFFってのに釣られたんですが一体何時になるのやらです。
早く聴きたい!

2014年03月16日(日) 20時47分 | URL | 編集

seco #-

Re: タイトルなし

> ガーシャさん

コメントありがとうございます!

僕もそれでもどかしい思いをした事あります(笑)

しかし、Morenoは相変わらずカッコいいですね。

最近のJazz Guitar Bookのインタビューでは、がっつりオリジナル曲をやりたいと言っていましたが、個人的にはもっとスタンダード曲もやってほしいですm__m

2014年03月16日(日) 22時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。